ひびあるく

自閉症スペクトラム小4息子と家族の日々の歩み

なる必要もねえ。


 ☆ちいたん:小3自閉症スペクトラム男子
       通常学級で学んでいます。
 ☆ ぼん :小6兄
 

 

昨日のドラマ『同期のサクラ』。

 

 

サクラのまっすぐな姿に、ちいたんが重なって。

じいちゃんの思いに、自分の思いが重なりました(涙)。

 

わかりあえなかった同期たちが、サクラの純粋さに救われて。

同期たちにとって、サクラがかけがえのない存在になっていく。

 

じいちゃんの言葉が毎回かわいた心に染み渡ります。

 

最期の言葉。

「人間は一生、大人になんかなれねえんだて。なる必要もねえ。」

 

・・・昨日は深すぎて刺さりました(笑)。

 

 

まっすぐに純粋にしか生きれないサクラの光と影に、昨日は胸を打たれてしまいました・・。

 

 

 

 

 

1年生の時に、友だちだと思っていた子に、蹴られたりからかわれたりした時のちいたん。

 

f:id:hibiaruku:20191121123331p:plain

 

あんなことされたのに・・。

あの時は「執着」に思えてしまったけど。

 

 

サクラを見ていたら。

「自分を貫くからこそ、どんな相手でも丸ごと受け止めようとする。」

 

ちいたんのそういう「強さ」にも思えました。

 

 

なんだか揺さぶられます・・(笑)。

ハッピーエンドになって欲しいけど・・。

さくら、大丈夫かな・・?