ひびあるく

自閉症スペクトラム小4息子と家族の日々の歩み

使えない?


 ☆ちいたん:小3自閉症スペクトラム男子
       通常学級で学んでいます。
 ☆ ぼん :小6兄
 

 

ちょっと涼しかったので、久しぶりに、おでんを作りました。

いろんな種類の具をいっぱい入れると、何日か食べると結局みんな飽きて。

私がお昼に食べて太るだけなので、我が家のおでんは少数精鋭です。

だいこんたくさんと卵たくさんに練り物少々と・・。

何かたりない感じ?

 

f:id:hibiaruku:20191004120754p:plain


少数精鋭なのに、みんなの大好きなしらたきを忘れてしまいました。

 

f:id:hibiaruku:20191004122259p:plain

 

使えない?

しらたき食べたかったってことかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hibiaruku:20191004123233p:plain


使えない親!

かわいい顔して辛辣(笑)。


ぼんがゲームで「そいつは使えないから、やめといた方がいい。」とかよく言ってるから、ぼんに使い方の確認してるし。

 

ちいたんに言われても、全然嫌な感じがしないのは私やパパだけ。

いろんな言葉を覚えたなぁと逆に目を細めてしまいます・・。

 

ぼんや外で他の人に言ったらダメだから、ダメな言葉は指摘しないとですね。

 

顔と発言のギャップがツボで、楽しいのですけどね・・(笑)。